ユニットバス職人、システムキッチン職人、住設コーディネーター(現場管理)、事務員のインタビューを掲載しておりま

  • TEL 048-271-9164 FAX 048-259-1750
  • 応募はこちら
  • 企業情報

住設コーディネーターインタビュー

住設コーディネーター

Q.YNハウジングの強みとは?

A.特にユニットバスの設置案件に関しては豊富で国内有数の実績があります。
また、100人以上の優秀な職人さんが所属している点でしょうか。常に途切れることなく仕事があるというのは、メーカーや代理店から信頼されている証ですし、評判のいい職人さんは指名を受ける機会も多い。国内主要メーカーの商品を数多く扱っている点も、同業他社と比較した場合は強みになりますね。(住設コーディネーター・入社4年目)

Q.スキルは身に付く?

A.現場の調査を行い、見積もりを提供する住設コーディネーターの職種なら、かなりの専門的な知識とスキルを身に付けることが可能です。
弊社はユニットバスやシステムキッチンの案件が豊富なため、これに特化した深い理解が得られますし、職人さんとのやり取りも多いので、現場を担当するごとに成長を実感できます。(住設コーディネーター・入社1年目)

Q.どのような人材が向いていますか?

A.やる気があって、臨機応変に動ける人は歓迎です。住宅・建築関係で働いていた方は、前職の知識を生かして、さらに専門的なスキルを身に付けられる環境があります。
まだまだ男社会のイメージが強いこの業界ですが、現場の雰囲気を柔らかくするなど、最近は業界内でも女性が活躍するシーンが増えてきています。積極採用中ですので、興味のある方は是非一度弊社まで連絡してみてはいかがでしょうか。(住設コーディネーター・入社1年目)

職人インタビュー一覧へ戻る

職人インタビュー

職人インタビュー